アフターフォロー体制
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快適な暮らしをずっとお約束
安心の保証とメンテナンス
パシフィックホームでは、家が完成した後も住まいとご家族を生涯サポートいたします。
お引き渡し後の定期点検はもちろん、「その都度メンテナンス」と呼ばれるサービスで、快適な暮らしがずっと続くように、生涯にわたって住まいとご家族を見守り続けます。
定期点検
パシフィックホームでは、1年目と10年目に定期点検を実施しています。
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1年定期点検
ご入居から1年が経過したお客様に、ハガキでの案内後専門の点検スタッフがご訪問させていただきます。
住宅は建っている場所により様々な外的要因(日差しや風)を受けます。その為開口部や接続部分に変化の出る場合もございます。2年以降もより快適にお住まいいただけますよう住まいの内部点検(主にサッシや建具)外部点検(外周廻り)を行いメンテナンスさせて頂きます。その他、住まいの案内人として暮らしの様々なご相談事にアドバイスをさせて頂いております。 -
10年定期点検
ご入居から8年以上経過したお客様に、エリアごと順次ハガキにてご案内後、入居10年が経過するまでに点検スタッフがご訪問させていただきます。
10年目以降も快適にお住まい頂けますよう、主に外部点検(屋根・外壁・ベランダなど)を行っております。
リフレッシュ工事の必要性や時期についてアドバイスさせていただき、購入時とは家族構成や暮らし方の変化によるリフォーム工事の相談もお受けしております。
パシフィックホームのメンテナンスサービス
その都度メンテナンス
実際に生活していただくと、小さな不具合でもご不安に思われるケースがございます。
お客様のそんな思いに対応し、不安解消・解決を図る体制を整えております。工事が必要な時は保証内容に従い、無償・有償工事をさせていただきます。
点検・改修・補修など各種メンテナンスはすべて弊社メンテナンススタッフの立会いの下に施工致しますのでご安心いただけます。
瑕疵担保責任保険
JIO わが家の保険
住宅の中でも特に重要な部分である、構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分で
瑕疵が発生した時に修補費用の一定割合がJ I O から売主等( 事業者)に支払われます。
当該瑕疵が発生した時に売主等が倒産等の場合、直接J I O 保険金の請求ができます。
修補費用等の保険金の支払い対象となるのは構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分です。
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お支払いする保証金の内容
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修補費用
事故(※)を修補するために必要な材料費、労務費、その他の直接費用
※対象住宅の基本構造部分の瑕疵に起因して、対象住宅が基本的な耐力性能または防水性能を満たさない場合をいいます。 -
仮住居費用
転居費用対象住宅の居住者が瑕疵の修補のために住宅の一時的な移転を余儀なくされたことによって生じる仮住居費用および転居費用
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損害調査
費用対象住宅の事故が発生したことにより修補が必要となる場合に、修補が必要な範囲、修補の方法、または修補の金額を確定するための調査に要する費用
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求償権
保全費用住宅事業者が求償権を保全するために必要な費用
地盤サポートシステム
不同沈下しない地盤の品質をお約束。基礎着工日に始まり、引き渡し日から20年間JHSが保証します。
申し込み物件の地盤についてJHSの定める品質基準に合格した場合に、その旨を保証します。
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01 地盤調査
スウェーデン式サウンディング試験
建物配置と測定ポイント
調査は住宅の建築に適したスウェーデン式サウンディング試験と併用してスクリュードライバーサウンディング試験を採用しています。
住宅の建築予定地にあわせて5ポイント(通常建築の場合)の地盤データを採取。これにより敷地内における地盤の締まり具合の偏りや深さごとの土の性質を知ることができます。 ※設計地耐力等によりボーリング調査を実施致します。 -
02 解析
- 表面地層図
- 地形分析図
- 数値地図
- 土地前歴
- 土地条件
- 土地造成状況
- 航空写真
調査データ・解析資料
調査で収集したデータのみならず、地形地質・土地条件等から過去150万件以上の解析実績によるノウハウを駆使して徹底的に解析します。独自に開発された「地理情報システム」で調査データだけでは見抜けない建設予定地の正確な地盤情報を収集判断し、不同沈下しない地盤の対策を立案します。
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03 報告
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地盤調査報告書
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基礎仕様計画書
解析の結果、軟弱地盤と判定した場合、土地状況に応じた基礎仕様の提案や地盤改良工事を提案及び実施します。
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04 対策提案・実施
解析の結果、軟弱地盤と判定した場合、土地状況に応じた基礎仕様の提案や地盤改良工事を提案及び実施します。
住まいの設備機器保証 (分譲住宅はオプションとなります)
生活する上で欠かせない住宅設備機器におきまして、万が一の故障に備えた万全のサポートとして、お客様に代わって無償で修理手配し、修理サービスを提供します。
住宅機器は、
一般的に7?8年あたりから
故障が多くなるケースがあります。
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故障が多くなる住宅機器の一例
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給湯器・
エコキュート -
洗面化粧台
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システム
キッチン -
多機能便座
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システムバス
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インターホン
対象商品の取扱説明書等に記載された通常の使用法上の範囲内で発生した故障(自然故障)に対しあらかじめ定めた保証規定に基づいて修理いたします。1度の修理に要する金額が製品の購入金額相当となった場合は、代替品を提供することで修理保証に代えさせていただきます。
※保証期間は「メーカー保証を含む10年」となります。
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延長保証の5つのポイント
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01ロング
サポート
10年間 -
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02修理代
0円 -
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03期間中
何度でも -
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04簡単
手続き -
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0524時間
365日
対応
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保証対象外の主な事例
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火災
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落雷
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水害
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地震
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工事起因
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経年劣化
人災や天災に起因する製品の故障・メーカーが定める消耗品の交換が原因の故障、
故障によって生じた経済的損害や二次被害等